2017年4月12日(水)
発表会とコンペ準備作業
今年の発表会の記念品用
しろいかばさんぬいぐるみが無事
4/8土曜に
工場から納品されました
※発表会会場では
・眞對教室OBOGさまには
2個無料引換
・一般のお客様にも
1個1000円にてお売りいたします
発表会プログラムは
眞對がレッスン外の時間に
パソコンでの作成作業 …
コツコツ
頑張りました
4/8土曜夜に完成し
サロンの複合機にて
製本印刷を開始しています
全部で850部
印刷予定です
以下の21の書類は
今夜から泊り込みしてでも
今週中に作成しなければなりません。。
レッスン時間外の時間で
眞對がパソコンで
作成・印刷するものです
プログラムはレッスン中に
パソコンから複合機へ製本印刷をかけ
表紙と本文
紙を折るのはお母様がたにお願いし
眞對がひとつずつ確認の上
全部、眞對がホッチキスどめ。
150冊くらい印刷済み
あと、700冊。
例年、シワ、ヨレが出てしまうのですが、業者を呼んでも解消せず。
眞對のアイディア。
…静電気防止策が効果。
今のところ、シワ・ヨレ、ゼロです!
頭が
ハンマー殴られ系の大激痛だけど
書類の山作成
頑張らなくちゃ。
4/16 が
コンペチーム結成式なので
コンペレッスンの準備と
発表会の準備が
重なり大変だけれど
毎年、毎年、眞對が作成している
書類群たち…
ひとりぼっちの作業だけれど
口角あげて
なるべく笑顔で 取り組んでます
以下、21の書類
作成優先順にて記載。
ほぼ 自分用に書いてます
ーーーー
1.
OBOG用ぬいぐるみ引換券
事前送付用
(クリーム・裏面も印刷)300枚
2.
OBOG用ぬいぐるみ引換券
当日お渡し用
(ブルー・裏面も印刷)200枚
3.
プログラム送付用お手紙知人用
4.
プログラム送付用お手紙OBOG用
5.
発表会記念品用50音順表 小×6
(当日受付用5・係用2)
6.
発表会記念品用50音順表 大×5
7.
コンペ参加一覧表
8.
コンペ出席簿
9.
コンペ靴箱カラー表
10.
コンペ手帳×30冊
11.
コンペバランス訓練表
12.
コンペ中手指節関節訓練表
13.
コンペレッスン駐車場使用表
14.
発表会 当日ぬいぐるみ売上表
15.
発表会 当日ぬいぐるみ引換表
16.
発表会 当日絵本売上表
※発表会場で物品販売した場合
自治体に申告し
物品売上の10%の支払い手数料の支払いを自治体にしなければならないのです
17.
発表会 舞台そで用
OBOG用ブルー引換券発行表
18.
発表会アナウンサー用作曲者名
フリガナ 表×3
19.
発表会プログラム・無料引換券の送付先と数量一覧表
20.
発表会明け…5月からの
通常レッスンスケジュール表
21.
コンペレッスンスケジュール表
◎発表会当日進行表と
◎タイムキープ表の作成は…
来週 回しです
^^;
優秀な助っ人さんが
106個分の
記念品袋の記名
記念品のお菓子の詰め合わせ
記念品袋詰め
111演目の「めくり」を順番に綴じる作業
やってくれてます
発表会当日は
タイムキーパーは
舞台上の眞對の役目ですが
生徒さんのお母様がた
有志のOBOGさんがたが
以下の係をやってくださいます
↓
搬入・設営係
タイム表示係
舞台そで係
受付係
販売・引換係
撮影係
撤収係
今年も12時間の長い発表会
皆様のご協力のもと
無事に遅延させず
成功させますね
生徒さん練習頑張れ!
眞對も準備作業とレッスンと練習
頑張ります!!!
( ̄^ ̄)ゞ
眞對れいこの全ブログ
http://shiroikabasan.jugem.jp/?eid=346
・
・